プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社の全国11箇所を廻る 撮影キャラバンに『ARAPPLI®(アラプリ)』が採用。


この度、アララ株式会社(東京都港区・代表取締役 岩井陽介)は、7月6日からスタートしたプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社の全国を廻る撮影キャラバンに弊社のスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』が採用されたことを発表いたします。

 

撮影キャラバンは全国11箇所を廻り、ヘアカタログ雑誌に使われる写真を撮影します。

 

ARは特別に用意されたQRコードを『アラプリ』を起動したスマートフォンでかざすことで、雑誌の表紙が出現します。加えて、『アラプリ』のカメラ機能で人物を一緒に撮ることで表紙モデルを体験でき、来場したスタイリストとモデルが一緒に記念撮影を行えます。

 

イベントでは、ARAPPLIを使うことにより様々な人が簡単に表紙モデルを体験できます。また、撮影した写真はメールで送信しコレクションできたり、『アラプリ』から”facebook”や”twitter”に直接アップロードして友達に公開できます。

 

アララ株式会社では、独自に開発したスマートフォン向けARアプリケーション 『ARAPPLI (アラプリ)』の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図ることで、“ARをもっと身近に!もっと生活の中にある!”そんな社会の実現を目指しています。