【飲料メーカー】Blendy挽きたてカフェオレ動画AR

味の素ゼネラルフーヅ株式会社


限定動画を商品上で展開!
「〈ブレンディ〉ボトルコーヒーミルクひろがる挽きたてカフェオレ」の
プロモーションで、アララの「marcs」が採用【飲料メーカー】


 
◆概要
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)の「〈ブレンディ〉ボトルコーヒーミルクひろがる挽きたてカフェオレ」のプロモーションに、AR動画再生ソリューション「marcs(マークス)」が採用されました。店頭の「〈ブレンディ〉ミルクひろがる挽きたてカフェオレ」の商品パッケージを「marcs」で読み込むと、Webで公開されているスペシャルムービーの続編を見ることができます。
 
■商品上でCM&Web連動の限定ムービーを配信!
「牛が擬人化され鼻輪を付けた高校生が卒業する感動動画」という興味を引く話題のCMを行っているAGFでは、このCMに連動させた動画プロモーションを展開。
CMと連動のWeb限定ムービーと併せて商品購入者限定でもムービーを配信したいというご要望でmarcsを採用頂きました。
 
    
<商品限定動画>
 
 
 
TVCMの続きの動画をWebで閲覧でき、更にWeb動画の続きを商品限定動画で閲覧できるという仕組みになっています。

今回、AGFでは「〈ブレンディ〉ボトルコーヒーミルクひろがる挽きたてカフェオレ」のプロモーションの一環として2014年11月26日(水)に、「Blendy特濃ムービーシアター」を公開。その特設サイトでは、特濃牛乳を100%使用した同商品の魅力を“卒牛式(擬人化した牛たちの進路発表会)”で表現した、Web限定スペシャルムービー“挽きたてカフェオレ「旅立ち」篇”をご覧いただけます。
また、同時にスタートした店頭限定キャンペーン向けに、“旅立ち”篇の続編となる“挽きたてカフェオレ「出会い」篇”を用意。店頭の「〈ブレンディ〉ミルクひろがる挽きたてカフェオレ」の商品パッケージを「marcs」で読み込むと、旅立ちの後の“ウシ子”の物語を視聴することができます。社会人になったウシ子と、社会人の先輩であるマメ夫の出会いをドラマ仕立ての動画でお楽しみいただけます。

※実例数及び、実績数は、当社調べ

AR arara AR division
AR arara AR division

お使いのブラウザは最新ではありません。
最新の別のブラウザよりアクセスしてください。

© 2014 arara inc. ALL RIGHTS RESERVED.