「イオン・ハッピーママフェスタ」大型ビジョンでワオンくんと一緒にダンスしよう!

イオン株式会社

2013年3月15日(金)〜17日(日)の3日間、乳幼児を持つお母さん応援イベント「イオン・ハッピーママフェスタ」がナゴヤドームにて開催され、参加型サイネージARを実施しました。

このサイネージ実施のブースでは大画面の9面マルチディスプレイを使用し、まずは参加者が大型ビジョンに映し出されます。そして、イオンリテール株式会社が発行するICカード型前払い式電子マネー「WAON(ワオン)」のマスコットキャラクター「ワオンくん」と「ララちゃん」が画面に登場します。

参加者とキャラクター2人が同画面上に合成されて映し出されるので、同じステージで一緒にダンスしているような体験ができます。その他にも、一緒に記念撮影がしたりと親子でわいわい楽しめる内容となっています。
最後にはサイネージAR体験中に撮影した写真を記念品として、参加者に無料でプレゼントしました。
 
目の前に映し出される大迫力の参加型ビジョンARを今後も展開してまいります。
 

※実例数及び、実績数は、当社調べ

AR arara AR division
AR arara AR division

お使いのブラウザは最新ではありません。
最新の別のブラウザよりアクセスしてください。

© 2014 arara inc. ALL RIGHTS RESERVED.