大人気アニメ「いなこん」プロモーションで自分だけのキャラAR写真を撮ろう

角川書店

大人気アニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』のARプロモーションを実施いたしました。
 
『いなり、こんこん、恋いろは。』は京都府京都市伏見区を舞台に、ふとしたことで神から変身能力を授かった主人公が、その能力を通じて恋愛や友情を経験していく姿を描いた大人気アニメです。
 
『いなり、こんこん、恋いろは。』のARプロモーションでは、登場キャラクターがARコンテンツとなってスマホ画面に登場し、キャラクターたちと一緒に記念撮影ができます。マーカーからはランダムにARコンテンツが出現して、全部で10体のキャラクターARを楽しむことが可能です。
 
SNS上で話題!「いなこんAR写真コンテスト」
ARプロモーションと同時期にTwitter上で「いなこんAR写真コンテスト」が開催されました。多くのファンがオリジナリティ溢れるキャラクターARの写真を投稿して話題となりました。ハッシュタグの「#inakon_AR」が目印となって、参加者同士がお気に入りの投稿写真をリツイートしたりして、ファン同士が楽しみながらコンテストの順位を競い合いました。コンテストでは、参加者自身が考えた「キャラクターたちのセリフ」が写真と共に投稿され、さらにコンテストを盛り上げる要因となりました。

まとめサイトでは、ARコンテンツが上手く風景と馴染んだ写真やユーモアたっぷりの写真を一気に見ることが可能です。
まとめサイトはページ下の「関連URL」からリンクできます。
 
  
<マーカー付きステッカー>         <ARイメージ画像>
 
 

TVアニメ公式アプリ「ふしみ、いなりと、声さんぽ」について
2014年2月3日(月)から提供されているTVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは」の公式アプリです。全国4万か所に点在している稲荷神社の総本社、京都伏見稲荷大社をアニメの人気キャラクター「いなり」が声で案内します。「いなり、こんこん、恋いろは」の最新情報や周辺の観光スポット情報を知ることができる情報盛沢山のアプリです。
トップ画面の「フォトフレーム」をタップするとARプロモーションの概要を確認することができ、画面下部の「ARAPPLI」バナーをタップすると「ARAPPLI」をダウンロードできます。
 

 

関連URL

※実例数及び、実績数は、当社調べ

AR arara AR division
AR arara AR division

お使いのブラウザは最新ではありません。
最新の別のブラウザよりアクセスしてください。

© 2014 arara inc. ALL RIGHTS RESERVED.