5体のさくらパンダがリズムに乗ってダンスする♪等身大さくらパンダも登場するよ!

株式会社大丸松坂屋百貨店

キャンペーン期間:2012/912~10/2
大丸と松坂屋の統合5周年を記念した秋のサンクスフェスティバルが開催されました。
その中で、大丸・松坂屋の公式キャラクター「さくらパンダ」のARプロモーションが実施され、フェスティバルを盛り上げました。
 
「さくらパンダ」がマーカーから等身大のサイズで出現したり、5体が並んでダンスを披露したり、さくらパンダの魅力がたっぷりと詰まったコンテンツ内容となっております。
 
■等身大さくらパンダと一緒に記念撮影をしよう!
大丸・松坂屋の店舗に設置されているARマーカーにスマホをかざすと、等身大の3DCGさくらパンダが出現します。さくらパンダがあたかも隣にいるかのような写真が撮れます。
一度ダウンロードしたさくらパンダはアプリ内に保存されるのでいつでもどこでもスマートフォンから楽しむことができます。
 
■さくらパンダCafé×500%さくらパンダダンスAR
大丸の心斎橋店、京都店、松坂屋の名古屋店と上野店の4か所で、期間限定のさくらパンダCaféがオープンしました。
さくらパンダをモチーフにしたランチプレートやスイーツなどの限定メニューを楽しめるほか、限定メニューを注文されたお客様には、先着1000名様にオリジナルコースターがプレゼントされました。
 
また、Caféで利用されるランチョンマットにもQRARが掲載されており、ARAPPLIからスキャンすると5体のさくらパンダが登場します。さくらパンダの「500%ダンス」の音楽に合わせて軽快なダンスを披露します。
料理が来るまでの待ち時間が楽しく過ごせそうです。
 
 
 

関連URL

※実例数及び、実績数は、当社調べ

AR arara AR division
AR arara AR division

お使いのブラウザは最新ではありません。
最新の別のブラウザよりアクセスしてください。

© 2014 arara inc. ALL RIGHTS RESERVED.