関西NO.1情報雑誌『関西ウォーカー』に 『ARAPPLI®(アラプリ)』が紹介&採用されました。
~3Dテレビからアイドルユニット「Ricotta Veil」がメッセージと共にAR出現します!~


この度、アララ株式会社(東京都港区・代表取締役岩井陽介)は、7月5日に 発売される『関西ウォーカー/角川書店』に弊社のスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』が紹介、採用されることを発表いたします。

 

7月5日発売の『関西ウォーカー』の特集ページ“関西ITなう。”は、AR特集!!

 

特集記事内での『アラプリ』の紹介と共に、目次下には弊社オリジナルARマーク[QRAR®]が掲載され、読者には実際に『アラプリ』を使ったARコンテンツをお楽しみ頂けます。

 

『アラプリ』を起動したスマートフォンをQRARマークにかざすことで、3Dテレビが出現し、アイドルユニット『Ricotta Veil』の関西ウォーカーの紹介メッセージが動画で流れます。

 

一度出現させたARは 『アラプリ』の「コレクションフォルダ」内に保存されるため、読者が友人 や家族など、よりたくさんの人に関西ウォーカーの魅力を音声と動画で詳しく伝えることができます。

 

アララ株式会社では、独自に開発したスマートフォン向けARアプリケーション 『ARAPPLI(アラプリ)』の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図ることで、“ARをもっと身近に!もっと生活の中にある!”そんな社会の実現を目指しています。