3DCG女子高校生が『CR リング』の世界で恐怖体験!カウントダウン企画で『ARAPPLI®(アラプリ)』が採用。


この度、アララ株式会社(東京都港区・代表取締役 岩井陽介)は、7月19日からスタートする株式会社藤商事(大阪府大阪市中央区・代表取締役社長 松元邦夫)の新台導入プロモーション企画に弊社のスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』が採用されたことを発表いたします。

 

プロモーション企画では全7種類のQRAR®マークが用意され、公式ウェブサイトにて展開されます。iPhoneをQRARにかざすと、女子高生がARで表示され、映画さながらの恐怖シーンが演出されています。

 

また、カウントダウン企画であるため、QRARは毎日1枚ずつウェブサイトで更新され、7日間毎日ウェブサイトを観覧するとARがストーリーとしてつながっていきます。

 

加えて、『アラプリ』に実装されたスタンプラリー機能を活用することで、ダウンロードしたARを『ARAPPLI』の「コレクション」内に保存し、7つのAR全てを集めると抽選でゾクッとする「納涼グッズ」がプレゼントされます。

 

アララ株式会社では、独自に開発したスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図ることで、“ARをもっと身近に!もっと生活の中にある!”そんな社会の実現を目指しています。