世界初のARグリーティングカードに『ARAPPLI®(アラプリ)』が採用。 かわいい人気キャラクターが動き回る!


この度、アララ株式会社(東京都港区・代表取締役 岩井陽介)は、株式会社 日本ホールマーク(代表取締役社長 畦地教子)の世界初のARグリーティングカードに弊社のスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』が採用されたことを発表いたします。

 

ARグリーティングカード「スマホでアニメ」(¥525・税込)は8月1日に7点発売され、ホールマークの人気オリジナルキャラクター「ヤムヤムズ」、「ベアーズ・ウィッシュ」、「フープス&ヨーヨー」が3DCGで出現し、子供から大人まで幅広い層にお楽しみいただけます。

 

ARはグリーティングカード上のQRARを『アラプリ』を起動したスマートフォンでかざすことで、かわいいキャラクターの動画がバースデーソングと共に登場しメッセージを伝えます。キャラクターがロウソクに火をつけたり、バイクに飛び乗ったりする動画は360度全ての方向から楽しめます。3DCGならではのコンテンツが2Dのカードと融合することで今までにない全く新しいグリーティングカードが誕生しました。

 

ダウンロードしたCGと一緒に撮影することもでき、撮影した写真はメールでお礼を添えて送ったり、『アラプリ』から”facebook”や”twitter”に直接アップロードして友達に公開できます。

 

アララ株式会社では、独自に開発したスマートフォン向けARアプリケーション 『ARAPPLI (アラプリ)』の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図ることで、“ARをもっと身近に!もっと生活の中にある!”そんな社会の実現を目指しています。