『kitson night Vol.2 LAS VEGAS ~CIRCUS!~』にて『ARAPPLI®(アラプリ)』を使用した ARコンテンツが採用。あの女性歌手がARで出現します!


この度、アララ株式会社(東京都港区・代表取締役 岩井陽介)は、7月8日に行われたイベント『kitson night Vol.2 LAS VEGAS ~CIRCUS!~』にて弊社のスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)を使ったコンテンツが採用されたことを発表いたします。

 

『kitson night Vol.2 LAS VEGAS ~CIRCUS!~』は7月8日に「TABLOID」(東京都港区)にてシルク・ドゥ・ソレイユ“ZED™”が招聘された非常にドラマチックなイベントでした。イベント会場内ではマルハンのスロット台が用意され、プロモーション活動の一環としてARツールが参加者に配布されました。ARお客様同士がスマートフォンをかざしあうことで、マルハンイメージキャラクターの女性歌手が出現します。

 

その女性歌手は出現すると共に持ち前の歌唱力を披露。また、出現中は大きさが変わったり、格好がかわったりと変化に富んだARとなっています。

 

ARAPPLI上でARをダブルタップで出現させることで、イベント会場で記念撮影ができ、思い出として残すことが出来ました。

 

アララ株式会社では、独自に開発したスマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図ることで、“ARをもっと身近に!もっと生活の中にある!”そんな社会の実現を目指しています。

 

女性歌手が誰か気になる方はコチラからARをダウンロード!