「『ARを使えばバズる』は嘘!
成功するARプロモーションの考え方」
WEBセミナーを4月20日に開催
-失敗しないために覚えておきたいポイントを解説-


ARサービスを展開するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井 陽介、証券コード:4015、以下「アララ」)は、ARプロモーションを成功させるために必要なポイントを解説するWEBセミナー「『ARを使えばバズる』は嘘!成功するARプロモーションの考え方」を4月20日(水)に開催いたします。

お客様の興味関心・購買意欲を引き付けられる、Spark AR(Instagramのカメラフィルター)やデジタルサイネージなどの「AR」技術。コロナ禍でも少しずつイベントが開催されるようになる中で、ARを活用したイベントやプロモーションは、非接触で安全に体験できる点が評価され、弊社へも問い合わせが増えています。一方で、これまでARプロモーションの実施経験がある企業様からは、「反響がなかった」といったお悩みの相談をいただきます。

 

本セミナーでは、プロモーションの成功を「ブランド認知の拡大」、「イベントの来場(施設の回遊)」など各プロモーションにあわせた目的の達成と位置づけ、そのためにどんな点に注意したらいいのか、実例をもとに企画時に必要なポイントをご紹介します。
多くの企画担当者が陥りやすい「ARを使うだけで反響を得られる」という誤認識も、ARを利用すること自体が目的になっているために生じます。ARプロモーションの特長である、お客様参加型のプロモーションを設計するにあたり、役立つ考え方をお伝えします。

 

■このような方におすすめ
・最新プロモーションを実施したい
・他社のプロモーション企画を参考にしたい。
・ARプロモーション・キャンペーンを検討している
・ARソリューションにはどんな種類があるのか知りたい


■開催概要
名称:「ARを使えばバズる」は嘘!成功するARプロモーションの考え方 
日時:2022年4月20日(水)14時00分~14時45分
費用:無料
申込み締切り:2022年4月19日(火)19時
申込みURL:https://www.arappli.com/seminar/202204

※1社につき、2名までとさせていただきます。定員に達した場合は申込いただけませんのでご了承ください。
※当社サービスと同様のサービスをご提供されておられる企業様のご参加はご遠慮いただいております。
視聴:Zoom